カテゴリー
未分類

ブログ開設作業

最初は、hnsで書いた今までの日記の内容を移すことを考えていた。そのために、hnfからHTMLのフィルタやら、hnsへのリンクをWordPressの日付リンクへ301リダイレクトで移すCGIやらを用意して、準備万端だった。

しかし、2000年から書き溜めた今までの日記を移すとなると、約2000エントリを移すことが必要になる。1エントリを1分で移したとしても所要時間は2000分。これは、Webmasterの自己満足とPageRankの引継ぎ目的とはいえ、とても許容できるコストではない。

ということで、今までの歴史は歴史として置いておくことにして、新しくこっちで始めることにした。

とりあえず、WordPressでブログを作ったらまずやる26項目―SEO・アクセスアップのためのカスタマイズを参考にアクセスアップ(笑)対策を行った。こっちにも読者がついてくれるといいけど。

Share this...