カテゴリー
野球

ロッテ「死刑」横断幕と、サッカー応援のユーモア

ロッテ「死刑」横断幕と、サッカー応援のユーモア

ロッテの応援は私も一目置いている.楽天が仙台に来なければロッテを応援していたんじゃないかというくらいである(実際,2004年にはロッテの試合も観に行った).

なので,今回の問題は非常に残念である.フロント,MVP,応援団,一般のファン,いずれも「千葉ロッテマリーンズ」を好きなのは同じなのに,なんでこういうすれ違いが生まれてしまうんだろうという思いが,外部から見ていると強い.

当事者が「来年は応援しない」と宣言しているのも非常に残念である.ボビーを残留させたかった気持ちは分かるが,ボビーが残留しないとチームまで嫌いになってしまうも野なのだろうか.私なんぞは仙台のフロントがいくら愚作を弄しても「それが仙台だから」という理由で毎シーズン試合に足を運んでしまうのだが.ひょっとすると私が甘いのかもしれないが.

願わくば,今回の騒動を乗り越えて,ロッテファンが再び一つに結集する事を願いたい.

Share this...