カテゴリー
サッカー

ナクスタのなく頃に (天皇杯: 大宮vs仙台)

腹も一杯になったところで、NACK5スタジアムに向かう。

NACK5スタジアム2009天皇杯3回戦 大宮サポ

実は改装後初観戦なのだが、傾斜がきついのがいいね! 2階席からでも非常に見やすい。あと、1階席の傾斜も改装前に比べて良くなった(底上げもされてる)。

大宮サポの「Winter wonderland」の替え歌に乗せてピッチ内アップ。

俺の大宮~、お前の大宮~、さぁ行こうぜ~、いざ国立~、Omiya Winter Wonderland~♪

好きよ。こういうの。

さて試合。立ち上がりこそ攻められたがその後は互角。そして、いい位置からの仙台のFKの跳ね返りを中島が押し込む! 仙台が先制。しかし、大宮の左サイドからの突破をちょっと押したら大宮の選手が倒れてPKを取られ、これを決められて前半を1-1で折り返す。なお、菅井が相手と交錯して痛み、大事を取って交代。歩いていたので大事には至っていない模様。

後半も互角のまま延長戦へ。大宮がgdgdなのか仙台がすごいのか。そして迎えた延長前半、仙台がペナルティエリア付近からのFKを得る。十分に時間をとってけった梁のボールの軌道はそのまま大宮ゴールへ……入った! この1点を守りきり、仙台が大宮に勝利。1998年以来の天皇杯でのトップディビジョンからの勝利となった。

2009年天皇杯3回戦 大宮vs仙台 スコア2009年天皇杯3回戦  大宮vs仙台 試合後

勝ったどー!!

Share this...