カテゴリー
PC

「凄く速い!」SSDの実感やいかに

今年3月に、愛用のInpiron mini 9 のSSDhがいかれてしまったので、バッファローのSSDを買った。
ところがこのSSDがとても遅い。Firefoxとか立ち上げると10秒ぐらいしてからようやく画面が表示される。

ということで、Amazonで「凄く速い!」とメーカーが言っているこれを買った。

んではお約束のベンチマーク。まず乾燥前。

Readwrite
Seq70.7616.31
512k67.123.701
4k8.4600.904
4kQD323.1860.704

通いて換装後。

Readwrite
Seq79.0251.58
512k72.0050.00
4k10.904.517
4kQD3225.084.781

全体的に書き込みスピードが上がってるね。

体感ですが、確かにFirefoxの立ち上がりが機敏になった。
今までは、起動→ウィンドウが出る→しばらくその状態で停止(マウスカーソルは動く)→イライラしながら待つと起動 だったのが、さくさく立ち上がるようになった。

ということで、多少高かったけどよい買い物だったかな?

Share this...

「「凄く速い!」SSDの実感やいかに」への1件の返信

コメントは受け付けていません。