カテゴリー
iPhone twitter

簡単ブログposterousを使おう

iPhoneのtwitterクライアントで、SimplyTweetの有料版が月曜日だけ無料だったのでダウンロードした。

で、このクライアントでは写真を添付したtweetも行えるのだが、デフォルトではtwitpicを使うようになっている。それでやろうとしたらなぜか投稿できなかったので、他に何に対応しているのかと調べたら出てきたのがposterousというサービス。

ちょっと調べてみると、「登録不要で、メールで写真を送るだけで使用できるblogサービス」らしい。先にアカウントを作ることも出来るらしいので、先にアカウントを作ってからSimplyTweetで写真を添付したtweetを送る。

で、ここを参考に、送った記事を自分のアカウントに関連付ける作業をする。一回この作業をやってしまうと、以降は自動で自分のアカウントに関連付けられる模様。

あまりにも簡単であっけなかったので、ついでにiPhoneのメールで更新するための設定もした。これも post@posterous.com にメールを送って記事を作った後に、その記事と自分のアカウントを関連付けるだけ。これでメールを送れば自分のページに関連付けられるようになった。

ということで、自分のposterousページはここです。よろしければアクセスください。

Share this...