カテゴリー
未分類

パスタ鍋

電子レンジがない我が家。
今ちょっと金欠なので、朝と夜はパスタを食べている。
で、つきっきりでゆでるのがめんどくさいなぁと思っていたら、こんな調理器具を発見した。
MPT-900 パスタタワー/電気式パスタクッカー
これでお湯を沸かし、頃合いを見てパスタを投入し、10分後(放置OK)にはパスタのゆであがり。
これを良としないめんどくさがり屋がおろうか?

早速購入。
1ヶ月ほど使ったのだが、致命的な問題が発生。
強弱スイッチが馬鹿になって、ゆでてる間も吹きこぼれ寸前(強)に。
かとおもって何回か叩くと、 今度はお湯も沸かなくなる(低か断線?)

ということで、現在修理中です。

で、修理の間色々調べたのだが、今の家の環境にはこれがあればいいんじゃね? というのは
スリースノー・シンプルバスケット
IHのコンロと、それに対応する鍋があるので、これを中に入れれば湯切りも簡単なはずだ。タワーが次回こわれたら買おう。

Share this...